anotosyositu’s blog

漫画、本、アニメ、ドラマ、ソシャゲ、雑多に好きなものの好きなとこを叫びます。

はじめに

星の数ほどブログが散らばる現代において、
しがないオタクが始めたブログなど誰も読まないとは思うのですが、一応注意書きのような、挨拶のようなものを書いておきます。

しがない社会人のオタクです。

アニメ、漫画、ドラマ、読書、ソシャゲ(IDOLM@STERSideM )、舞台、音楽など浅く広く推しています。

好きを叫ぶだけならTwitterで充分な気もしますが、
140字なんかじゃオラのパッションはおさまらねえ!という場合も多く…。

どうせならこの収まらないパッション、
刻んでしまおうホトトギスというお気軽なブログです。

続けば、ジャンルは雑多。
文章はうまくありません。

もう一つの開設理由は、文章の練習。
昔から文章を読むのも書くのも大好きで、学生のころ文筆サークルにいたときは、書けなくて苦しかったこともあったけど、基本的に文章を書く時間が楽しい人間でした。

まあしかし、社会人というのは斬った斬られるかの過酷な世界。
始業の法螺貝が鳴り響いた瞬間、
自分の打つメール、書類、チャット一つ一つのいい間違えや誤字、そして意味が伝わらない内容。
どれも自分を切り裂く刃となって、襲いかかる。
文章が原因で仕事がうまくいかないことって、
多いんですよね…。

そんなこんなで豆腐メンタルな私は一文字書くのも怖くて仕方なくなりました。

だがしかしパッションは楽しく伝えたいじゃない!
文章楽しく書きたいじゃない!
文章も好きの一つだったなら、取り戻したいぜオラの好き!とまあ、そんなこんなで、誰の目も気にせず(というか誰の目にも止まらず、長い文章を書く練習を出来ればと思います。続けばいいなあ。